参加者・座長・演者の皆さまへ

参加される方へ

総会受付日時

2月22日(金)8:00~13:00
2月23日(土)8:00~17:00

総合受付場所

大阪国際会議場 5F ホワイエ

学会参加費

事前参加登録 当日参加登録
会  員 12,000 14,000
非会員 14,000 16,000
学  生 無 料
懇親会費 10,000 受付なし

事前登録者には、ネームカードを送付いたします。当日必ずお持ちください。
会員の方には、事前参加登録の有無に関わらず、事前に抄録集を発送いたします。
非会員および追加購入をご希望の方は、総会当日に1冊2,000円で販売いたします。
学生のカテゴリー(参加費:無料/抄録集別)は学部学生に限ります。認定看護師は含みません。
※学生カテゴリーでの参加を希望される方は受付の際、必ず証明書をご提示ください。

ネームカードには所属と氏名を記入し、会場内では必ずご着用ください。

懇親会は事前登録制となっております。当日の受付は行っておりませんので、何卒ご了承ください。

懇親会参加者へのご案内

日時:
2月22日(金)17:00~19:00
会場:
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ) ステージ33
アクセスについて:
送迎バスを下記の通りご用意しております。
時間:
2月22日(金)9:00~14:00(最終乗車時刻13:45まで)
※タイムテーブルは参加チケット引き換え時にお渡しいたします。
場所:
大阪国際会議場 1階メインエントランス前
参加チケット引き換えについて:
懇親会参加者の皆様には、事前に参加証と併せ【懇親会チケット引換証】を郵送いたします。
引換証を以って下記の通りUSJ入場券を発行いたしますので、必ず会場へお立ち寄りください。
※引換証ではUSJにご入場頂けません。
引換日時:
2月21日(木)15:00~18:00
2月22日(金) 8:00~12:30
引換場所:
大阪国際会議場 5階参加受付(ホワイエ)

JSSCRへの学会参加・発表および学会誌への論文掲載で、以下の学会の資格・単位が修得できます。

学会 資格 単位 内容
日本外科学会 専門医資格認定医単位 10単位 学会発表、論文掲載、いずれも筆頭
専門医更新資格単位 なし
指導医認定、更新資格単位 なし
日本泌尿器科学会 3単位 学会参加
専門医認定、更新資格単位 5単位 泌尿器科関連発表 筆頭
1単位 泌尿器科関連発表 共同
指導医認定、更新資格単位 1件 発表業績
専門医認定、更新資格認定 単位制で無い
発表、参加回数としてカウント
日本大腸肛門病学会 専門医認定、更新資格認定 3単位 学会発表
5単位 学会発表 筆頭
1単位 学会発表 共同
日本性機能学会 専門医認定、更新資格単位 2単位 学会参加
5単位 性機能障害関連学会発表 筆頭
2単位 性機能障害関連学会発表 共同
5単位 性機能障害関連論文掲載 筆頭
2単位 性機能障害関連論文掲載 共同
公益社団法人
日本看護協会
皮膚・排泄ケア認定、更新資格単位
認定看護師認定 更新資格単位
3点 学会参加により申請可能
10点 学会発表 筆頭により申請可能
5点 学会発表 共同により申請可能
10点 論文掲載 筆頭により申請可能
5点 論文掲載 共同により申請可

抄録集は、当日ご持参ください。当日購入の方は、1冊2,000円で販売します。

クローク:

大阪国際会議場 5F ホワイエ内クロークをご利用ください。


本会では会場内の発表者や学会事務局の許可がない撮影や録音行為を禁止いたします。ご理解、ご協力をお願いいたします。

ランチョンセミナー整理券配布について

ランチョンセミナーは事前登録制となっております。
事前登録されていない方におきましては、下記の通りご案内いたします。

■第1会場(ランチョンセミナー1):先着240名様に当日整理券を発行
(2月22日(金)8:00より受付付近で配付いたします)

■第3~6会場:事前予約で売り切れとなっております。
事前登録の予約券はセミナー開始時刻(12:00)に失効いたします。ランチョンセミナー会場前でキャンセル待ちを受け付け、12:00時点で先着順でお弁当をお渡しいたします。

発表者へのご案内

  1. 発表時間:
    一般演題 口演  発表5分 討論2分
    一般演題 ポスター 発表3分 討論2分
  2. 抄録掲載の施設名および抄録本文等は、演題登録時にご登録いただいた内容で表記しております。
  3. 口演およびポスター発表の筆頭著者および共著者は、発表スライドまたはポスター内において発表内容に関連した利益相反(COI)の有無を記載し、有りの場合にはその詳細を開示して下さい。

利益相反(COI)の開示サンプル

<ポスターでの記載例>
発表内容に関連し、開示すべきCOI状態はありません。

口演

  1. 発表の30 分前までに、PCセンターで受付、試写をお済ませください。
    23日午前中の発表の方は前日(22日)の受付をおすすめいたします。
    PC受付日時 :
    2月22日(金)8:00~13:00
    2月23日(土)8:00~17:00 場所 :大阪国際会議場 10F ホワイエ
  2. 発表はPCプレゼンテーションのみです。
  3. 発表データをUSBまたはCDへ保存した後、事前に別のパソコンにコピーして正常に動作することをご確認ください。
    受付されたデータはサーバーへ登録させていただき、USB・CDはその場で返却いたします。
    PC内にコピーした発表データは、発表終了後学会事務局で責任を持って削除いたします。
  4. 発表前のファイル名は「演題番号+氏名」としてください。
    (例:S-1_山田太郎.ppt、O-1_山田花子.ppt)
    USB メモリまたはCD には発表データのみを保存してご持参ください。
  5. 事務局で用意するパソコンのOSは、Windows10です。
    プレゼンテーションソフトは、Microsoft PowerPoint 2007/2010/2016 をご用意します。
    他のWindowsのバージョンやMacintoshで作成された場合は、必ず上記環境で動作確認済のデータをお持ちください。
  6. 動画や音声をご使用になる場合はPCセンターにて必ずお知らせください。PowerPoint上で動画を使用する場合は、Windows Media Player(Ver.10以降)で動作する形式にて作成し、PowerPointに 貼り付けしてください。動画データは、PowerPointのデータと共に、同一のフォルダ内に保存の上ご持参ください。動画再生に不安のある方は、念のためご自身のPCをご持参いただくことをお勧めいたします。
  7. 文字フォントはOSに設定されている標準的なフォントをご使用ください。
    特殊なフォントの場合、表示のずれ、文字化けが生じることがありますのでご注意ください。
    [推奨フォント]
    日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS 明朝、MSP 明朝
    英 語:Arial、Times New Roman
  8. お持ち込みデータによるウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックを行ってください。
  9. ご発表にご自身のPCを使用する、またはMacintoshをご使用の方へ
    Macintoshをご使用の場合にはご自身のパソコンをご持参ください。画像の解像度はXGA(1024×768、60Hz)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れたり、映らない場合がありますので、そのサイズ以外の解像度の使用はお控えください。
    お持ちいただくパソコンの機種、OS及びアプリケーションソフトの種類は問いません。
    会場のプロジェクターへは一般的な外部出力端子(D-sub15ピン)での接続となります。Macintoshや小型パソコンではRGB変換コネクタを必要とする機種がありますので、D-sub15ピンへの変換コネクタを忘れずにご持参ください。ACアダプターも必ずご持参ください。念のためUSBメモリにてバッ クアップデータをご持参ください。
    動画は可能ですが、本体の液晶画面に動画が表示されてもPCの外部出力に接続した画面には表示されない場合があります。必ずPCセンターにお立ち寄り頂き、実際に使用するPCの外部出力にモニターを接続してご確認ください。
    スクリーンセーバーならびに省電力設定・パスワード設定は事前に解除しておいてください。
    PCセンターで動作確認を済まされたPCは、発表20分前までに、発表会場の左手前方のPCオペレーター席までご自身でお持ちください。
    発表終了後、オペレーター席でPCを返却いたしますので、忘れずにお受け取りください。

ポスター

  1. ポスターは下記時間内に貼付してください。
    2月22日(金)9:00~12:00
    2月23日(土)9:00~10:00
    貼付用の画鋲は会場に用意いたします。
  2. ポスターパネルは、右図の要領でご用意いたします。
    演題名・演者名・所属は横70cm×縦20cmの枠内でご用意ください。
    発表内容は横90cm×縦190cm の枠内でご用意ください。
    演題番号は事務局で用意します。
  3. 掲示したポスターは2月23日(土)16:00~17:00の間に撤去してください。
    撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは、事務局で処分しますので予めご了承ください。

司会・座長の先生方へのご案内

  1. 口演セッションの司会・座長の方は、セッション開始予定時刻の15分前に次座長席に、ご着席ください。
  2. ポスターセッションの座長の方は、ポスター受付にて座長用リボンをお受け取りください。
  3. 時間厳守での進行にご協力をお願いします。

討論者の方へ

近くのフロアマイクをご利用ください。最初に所属、氏名を述べ、座長の指示に従って、簡潔な討論をお 願い致します。

会場の呼び出しについて

会場内の呼び出しはいたしません。会員連絡板を総合案内付近にご用意いたしますのでご利用ください。

会長賞

口演、ポスターより1演題ずつ選出し、受賞者へは賞金、表彰状をお渡しいたします。 司会・座長の先生方へのご案内